YouTubeもやってるよ♬

【mį】WAKO最後の日

スポンサーリンク

今日2013年10月31日大門のランドマークの1つ
WAKOが閉店しました・・・
そんなWAKOの最後の勇姿を記憶と記録する為に夕方行って来ました
シャッターが開いてるのはこれが最後と思い
_DSC5708
_DSC5708 posted by (C)ミヤチャン
すっかり秋の函館
_DSC5709
_DSC5709 posted by (C)ミヤチャン
いつもの光景
隣は若杉靴屋さんでよく靴を買ってもらい
その向えがカメラ屋さんでよくフィルムの現像を出しに行った記憶が蘇る
面影はもうない
_DSC5710
_DSC5710 posted by (C)ミヤチャン
観光客でもお馴染みの風景♬
次の建物が完成するまで、アネックスさんがんばですよ!!
_DSC5711
_DSC5711 posted by (C)ミヤチャン
なぜか色んな思いにふけってしまいました
いつもそこにある物
いつでもある物
それが無くなる時
当たり前の事が当たり前じゃなくなる時
親父はまだ死ないと当たり前に過してたあの日
先日高校の恩師が60半ばで他界
札幌行けばいつでも逢えると思っていた
いつ逢えなくなる日が来るか分からないと実感
逢いたい人がいるならすぐ行った方がいいよ!!
もしかすると自分自身が居なくなってしまう場合だってあるんだよ!!
撮影しながら色んな事を考えてしまった・・・
_DSC5713
_DSC5713 posted by (C)ミヤチャン
日頃の行いよかったかな??
いいタイミングでハイカラ号が♬
_DSC5715
_DSC5715 posted by (C)ミヤチャン
垂れ幕やアドバルーンがあって賑合う大門をもう1度
_DSC5717
_DSC5717 posted by (C)ミヤチャン
改めて見るとおっきよねぇ♬
_DSC5719
_DSC5719 posted by (C)ミヤチャン
明日急になくなるわけじゃないけど、もうこの光景も見れなくなるよ
そう!!さいかデパートみたいにね
_DSC5721
_DSC5721 posted by (C)ミヤチャン
広角レンズで来たのは、WAKOが大門の一部であるという事を撮りたかったから
端々に見きれる大門の風景の中にWAKOがあったんだよって♬
だから11ミリ広角1本勝負!!
_DSC5722
_DSC5722 posted by (C)ミヤチャン
大門!!って感じの絵でしょ??
港祭り以外来ないって人もいると思います
それすら来ないって方もいると思います
もったいない!!
_DSC5723
_DSC5723 posted by (C)ミヤチャン
WAKOが最後の輝きを放ったと思う、東急ハンズが入ったあの日
記録で撮っておけばよかったと後悔した
これからは大門を記録しようと思った
GRD4はいつも持ってるし、最悪iPhoneでも十分撮れるしね
_DSC5726
_DSC5726 posted by (C)ミヤチャン
このアーケードも撤去の話が
個人的には残して欲しい
このままではなく、再開発なら屋根を2階の屋根の位置まで上げてLEDとかでね
これのお陰で港祭りで雨が降ってもお客さんいてくれるんだし。
この空き地空き家高齢の大門で誰が雪かきをするのか。
自分の店の前すらおぼつかないのに・・・
_DSC5727
_DSC5727 posted by (C)ミヤチャン
ここのシャッターにアーティストが絵を書いて有名になったんだよね♬
_DSC5729
_DSC5729 posted by (C)ミヤチャン
改めて見るとかわいいロゴだよね
_DSC5739
_DSC5739 posted by (C)ミヤチャン
街の景色も変わって行くのです
_DSC5742
_DSC5742 posted by (C)ミヤチャン
ここに大型モニターがあったんだよね
昔からの大門重鎮なら最近の話になっちゃうんだろうな(笑)
_DSC5747
_DSC5747 posted by (C)ミヤチャン
まー別れがあれば出会いもある
2015年ね??
_DSC5748
_DSC5748 posted by (C)ミヤチャン
ここ、通った事ある??
_DSC5749
_DSC5749 posted by (C)ミヤチャン
10年後に見た時に笑えるかな??
って、思って撮ってみた♬
_DSC5750
_DSC5750 posted by (C)ミヤチャン
個人的には最近出来た感がある立駐
_DSC5751
_DSC5751 posted by (C)ミヤチャン
実際はいつ出来たんだろう??
_DSC5754
_DSC5754 posted by (C)ミヤチャン
ここ通って電車道路出るの結構好きだった
やまたつはいやのウナギの匂い嗅ぎながらね♬
結構粋なガキだったね(笑)
_DSC5755
_DSC5755 posted by (C)ミヤチャン
デパートだもの♬
_DSC5756
_DSC5756 posted by (C)ミヤチャン
昔は尋常じゃない程の自転車だったんだよぉー!!
_DSC5757
_DSC5757 posted by (C)ミヤチャン
WAKO HAKODATE
オシャレだったんぞー!!
そして奥の自販機の裏は地下に繋がる階段あって、ここから上がって来たんだぞー!!
_DSC5761
_DSC5761 posted by (C)ミヤチャン
ノスタルジックな気持ちになる
_DSC5762
_DSC5762 posted by (C)ミヤチャン
撮影禁止とは書いてなかったので
最終日なのでお許し下さい
本当は外観だけで帰ろうと思ったんですが、見えない何かに引き寄せられたようです
_DSC5763
_DSC5763 posted by (C)ミヤチャン
降りてくと、左にCDショップと飲食店が入ってたんだよ
なんか好きな空間でした♬
_DSC5764
_DSC5764 posted by (C)ミヤチャン
ファミコンのカセット買いに来たよなぁ
_DSC5765
_DSC5765 posted by (C)ミヤチャン
なんか今でも((o(´∀`)o))ワクワクするエレベーター
それは最上階のゲームセンターに行くからね♬
_DSC5766
_DSC5766 posted by (C)ミヤチャン
そして帰りはなぜか中々エレベーター来なくて階段で降りるっていうね!!
_DSC5767
_DSC5767 posted by (C)ミヤチャン
長い間ご苦労様でした!!
_DSC5773
_DSC5773 posted by (C)ミヤチャン
WAKO 2013年10月31日 CLOSE 19:00

コメント

  1. 本町アパートの娘 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    和光デパートも最後だったのですねぇ
    本町にアパートが有る私は五稜郭ばかり歩いてます。
    父親のホームに行く時は西部地区ばかりです。
    みやちゃんのブログで函館の事が解ります。
    有り難う。(*^^*)

  2. ミヤチャン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    最後の営業でした。
    また1つ大門から消えて行きます
    そしてこれから出来る施設に期待です!!
    こうして街は変わっていくんだなぁ
    と、感じて撮影して来ました♬
    僕の函館情報は結構偏ってますよ(笑)

タイトルとURLをコピーしました