YouTubeもやってるよ♬

【mį】2014・9・5 VOL.22 函館西部地区バル街

スポンサーリンク

今年も参加してまいりました!!
微妙な天気でスタート間近で酷い雨雲が襲うと言うアクシデントもありましたが
函館駅前から元町方面には一切の雨はないと言う奇跡からスタート!!
今回僕が周ったルートをご紹介
では早速
DSC_9834
DSC_9834 posted by (C)ミヤチャン
今日は珍しく僕が送ってもらえると言う事で
なんと移動映画館を発見!!
バル街でショートムービー見るのもありかもね。と思った
もちろん飲みながら♬
バル街では初のヨシヤからスタートです
レストラン ヨシヤ
DSC_9835
DSC_9835 posted by (C)ミヤチャン
昨日の晩御飯もヨシヤだったので2日連続!!
DSC_9838
DSC_9838 posted by (C)ミヤチャン
雲の合間から晴れ間も見え、湿度も上昇で最高の呑んだくれ日和
DSC_9839
DSC_9839 posted by (C)ミヤチャン
なんとボリューミーなんでしょう!!
他にはカツカレー、バル街限定チキンオムライス、デザートの盛り合わせも選べれます
もちろん行ってから作って出てくるので、熱々でウマウマです!!
いつもの癖でマッタリするとこでしたので、次へ向かいます
DSC_9840
DSC_9840 posted by (C)ミヤチャン
凄い暑くなってきた!!
湿度もあるので、結構汗ばむ!!
これは酒がうまい!!(笑)
Sugi’s Cafe Bar
DSC_9842
DSC_9842 posted by (C)ミヤチャン
ここのパロマ産プロシュートは厚切りで、18ヶ月熟成で超うまいんです!!
他の食べれなくなっちゃうかもよぉ~
DSC_9843
DSC_9843 posted by (C)ミヤチャン
赤ワインをチョイス
久しぶりに来ました。
DSC_9845
DSC_9845 posted by (C)ミヤチャン
女性は好きな雰囲気かもしれませんね♬
DSC_9847
DSC_9847 posted by (C)ミヤチャン
明るい標準レンズが欲しい病です・・・
DSC_9848
DSC_9848 posted by (C)ミヤチャン
街を歩く醍醐味ですね
電車線路沿いにこう言う建物が普通にあるの知ってました??
DSC_9849
DSC_9849 posted by (C)ミヤチャン
本当に気持ちのいい秋晴れになりました!!
誰だ!!こんな凄い晴れ男&女はー!!
ありがとう!!
そしてずっと気になっていたお店に向かいます
甘味処・生活骨董 きんぎょ茶屋
DSC_9851
DSC_9851 posted by (C)ミヤチャン
バル街参加は2回目のお店です
DSC_9852
DSC_9852 posted by (C)ミヤチャン
あら!!
今度ゆっくり来てみたいですね!!
DSC_9854
DSC_9854 posted by (C)ミヤチャン
カニを使用した1品と自家製ローストビーフ、自家製シフォンケーキ。
全て自家製です!!
DSC_9855
DSC_9855 posted by (C)ミヤチャン
雰囲気が良くて、バル街忘れてくつろいでおります
全身真っ黒の男1人がデジイチ片手に(笑)
DSC_9856
DSC_9856 posted by (C)ミヤチャン
いい感じですねぇ♬
DSC_9857
DSC_9857 posted by (C)ミヤチャン
さてと、そろそろ移動しますか
DSC_9860
DSC_9860 posted by (C)ミヤチャン
いつもの光景ですね
ル・クリマをスルーして
DSC_9861
DSC_9861 posted by (C)ミヤチャン


向かうはこちら
DSC_9863
DSC_9863 posted by (C)ミヤチャン
気持ちいいー!!
坂登って、汗も全開
カフェ・ペルラでほろ酔いカリアンナイト
DSC_9866
DSC_9866 posted by (C)ミヤチャン
VOL.20の時に来てたこの侍
なんと刈谷市でもバル街をやる為の偵察隊(笑)
実行委員会の方だったんです
その刈谷市が函館バル街に出張参加!!
着物仲間としても行ってあげねば!!
彼は今回来れなかったようですが、何かの枠を超えた付き合いって凄いですね
ピンチョスは2セットのどちらか
Aが萬焼、地豆、どて煮
Bが名古屋コーチン黒焼き、安城豚のサルシッチャ、切り干し大根のタパス
僕はBセットで!!
ドリンクが、三河国芳醇清酒『神杉』をチョイス
何と言う組み合わせでしょう♬
DSC_9867
DSC_9867 posted by (C)ミヤチャン
いつも通りバンドが入るんですが、時間が合わなくて聞けなくて残念・・・
DSC_9878
DSC_9878 posted by (C)ミヤチャン
今回1番気に入った写真
酔っ払ってるのに、でかした!!俺!!
もう18:00・・・
ウエルカムドリンクを断念
来る時に1件飛ばしてしまったので、ちょっと戻って
天然酵母パン tombolo+農楽蔵+Post@Bar
DSC_9882
DSC_9882 posted by (C)ミヤチャン
スペシャルコラボ店ですね!!
DSC_9883
DSC_9883 posted by (C)ミヤチャン
ドリンクも全てスペシャル
僕が選んだのは、レフトハンド貯蔵所/コロラド州 スモークジャンパーインペリアルポーター(限定貯蔵)
ガツンと来る黒ビールですね!!
うまし!!
他には大沼ビール レッドエール(限定貯蔵)まだ一般に出回ってないと言うビール!!
のぼりべつ地ビール ペールエール(限定ホップ)
限定物しかない(笑)
来たかいがある!!
DSC_9885
DSC_9885 posted by (C)ミヤチャン
こちらも素敵なお店ですねぇ♬
ここで1チケット終了しました。
お疲れ様でした
ここからは第2部、2チケット目をお送りします(笑)
もちろん、2チケット目の1件目はココですよね??
Bar シェアーズhishii+コム・シェ・ヴー
DSC_9891
DSC_9891 posted by (C)ミヤチャン
あれ??僕のチケットだけですか??
2チケット目の1件目はここに行くように書いてるのは??(笑)
DSC_9892
DSC_9892 posted by (C)ミヤチャン
ほら、書いてたでしょ??(笑)
DSC_9895
DSC_9895 posted by (C)ミヤチャン
本当に素敵なお店
1番好き!!
DSC_9896
DSC_9896 posted by (C)ミヤチャン
しばらく撮ってっていいですか??(笑)
DSC_9897
DSC_9897 posted by (C)ミヤチャン
皆さんお疲れ様です・・・
DSC_9900
DSC_9900 posted by (C)ミヤチャン
JBLから流れるJAZZが素敵な時間をさらに演出します
DSC_9905
DSC_9905 posted by (C)ミヤチャン
ドリンクは、リタ・ティクラー。
竹鶴政孝の奥様、リタさんのアップルワインベースのオリジナルカクテル
ピンチョスはコム・シェ・ヴー
仔羊のプロシエットプロバンス風&真イカのファルシ~ラタトゥイユ詰め~
大満喫の2チケット1件目♬
と、ここで他で参加してたグループにさらわれる(笑)
ここからは3人行動になりました
ずっと前から行きたかった
新中国料理 すず音ダイニング
DSC_9907
DSC_9907 posted by (C)ミヤチャン
ちょっと隠れ家っぽい雰囲気で好きです
DSC_9908
DSC_9908 posted by (C)ミヤチャン
早速酔っ払ってピントが合ってませんがお許し下さい!!
おつまみ焼き餃子、中華風?かぼちゃ団子、一口野菜とチーズディップ
DSC_9910
DSC_9910 posted by (C)ミヤチャン
玄関でサングリアのウエルカムドリンクを頂きました!!
こう言う心使いが嬉しいですよね!!
アルコールを飛ばしてあるサングリアなので、飲まない人も大丈夫です
洋風居酒屋 南部坂
DSC_9915
DSC_9915 posted by (C)ミヤチャン
前に十字街に住んでいた時は好きでよく来てました
料理が本当に美味しいです
DSC_9920
DSC_9920 posted by (C)ミヤチャン
鴨肉の燻製、秋鮭のフリッタータルタルソース、チキンの生春巻きゴマ味噌ソース、ミートソースのカナッペ
うまし!!
要所要所でスマホカメラ講習会をやってます(笑)
講習会やったら人来てくれるかな??
1人500円位で講師しましょうか??(笑)
ヴィラ・コンコルディア リゾート&スパ レストラン ル・ヴァン
DSC_9921
DSC_9921 posted by (C)ミヤチャン
ル・ヴァン久しぶりです
DSC_9925
DSC_9925 posted by (C)ミヤチャン
JAZZの演奏も入っております

DSC_9926
DSC_9926 posted by (C)ミヤチャン
スモークスペアリブ
うまかったねー!!
DSC_9928
DSC_9928 posted by (C)ミヤチャン
ペルラに電気点いてると、やっぱりいい雰囲気でるよねぇ
BAR hanabi
DSC_9936
DSC_9936 posted by (C)ミヤチャン
前住んでいたとこから歩いて2分
あの日以来初めて来たなぁ
どの日??(笑)
IMG_6836
IMG_6836 posted by (C)ミヤチャン
マスターとちょっと話して大笑い♬
また今度ゆっくり来ますね
DSC_9945
DSC_9945 posted by (C)ミヤチャン
ブリの瞬間スモークとサンマルツァーノのマリネ
アンチョビポテトサラダ
鶏肉の塩ペンネ
そしてビールは、バス・ペールエール
ちょっと店内変わった??
他のメンバーがまだチケット残ってると言う事で
ロマンティコ ロマンティカ
DSC_9946
DSC_9946 posted by (C)ミヤチャン
だいぶ前のバル街で来た以来だな
その時も1人だったね(笑)
DSC_9947
DSC_9947 posted by (C)ミヤチャン
キッシュ+ドリンクかケーキ+ドリンクか
DSC_9951
DSC_9951 posted by (C)ミヤチャン
デートで来たらいいんじゃない!?
誰に向かって言ってるの??(笑)
DSC_9955
DSC_9955 posted by (C)ミヤチャン
ラストはスイーツでしたー!!
あまーーい!!
まだ参加された事ない方や、お酒が飲めない方でも気軽に参加出来るイベントです
年に2回しかないので、次回参加して見て下さいね♬

タイトルとURLをコピーしました