YouTubeもやってるよ♬

【mį】SoftBank 一括設定

スポンサーリンク

SoftBankで新しいiPhoneにされた方へ
一括設定しました??
皆さんすっかり忘れてませんか??
僕はちょっと忘れてました(笑)
しないと使えなくなる訳ではないです。
この一括設定の内容は
ソフトバンクWi-Fiスポット(BBモバイルポイント含む)への接続設定
FON(FON_FREE_INTERNET)への接続設定
メールアプリでのEメール(i)のメールアカウント設定

になります。
SoftBankとFONの無料Wi-Fiを使いたい人は入れるといいでしょう。
Eメールの(i)は手動でも設定出来るのでWi-Fiが要らない方はダウンロードしなくても大丈夫です
すっかりダウンロードの方法忘れてませんか??
まずはSoftBankのHPにiPhoneからアクセスします
IMG_6972
IMG_6972 posted by (C)ミヤチャン
メニューから
IMG_6973
IMG_6973 posted by (C)ミヤチャン
一括設定に行く前にWi-Fiを切ってモバイル通信状態に戻して下さい
IMG_6974
IMG_6974 posted by (C)ミヤチャン
同意して設定開始
IMG_6975
IMG_6975 posted by (C)ミヤチャン
SMSに157からメッセージが届きます
IMG_6976
IMG_6976 posted by (C)ミヤチャン
同意して設定のURLに飛びます
IMG_6977
IMG_6977 posted by (C)ミヤチャン
インストールされる内容が出ます
いつしか勝手にWebが入る仕様になりましたけど・・・
後でいらなければホーム画面から消しちゃって下さい(笑)
インストールへ
IMG_6978
IMG_6978 posted by (C)ミヤチャン
パスコードを入力
IMG_6979
IMG_6979 posted by (C)ミヤチャン
注意書きみたいなのがでました。
これは初めて見たかも
IMG_6980
IMG_6980 posted by (C)ミヤチャン
そのままインストールへ
IMG_6981
IMG_6981 posted by (C)ミヤチャン
@i.softbank.jpの名前を入力
IMG_6982
IMG_6982 posted by (C)ミヤチャン
これでインストール完了です。
そして一応確かめます!!
IMG_6983
IMG_6983 posted by (C)ミヤチャン
設定→一般から
IMG_6984
IMG_6984 posted by (C)ミヤチャン
プロファイル
IMG_6985
IMG_6985 posted by (C)ミヤチャン
インストールされてます。
さらにココをクリックすると、個別のファイルを見ることが出来ます。
僕は無料Wi-Fiアクセス派なのでインストールしました
忘れてる方は早速インストールして下さいねー♬

タイトルとURLをコピーしました