YouTubeもやってるよ♬

【mį】Apple Watchを2週間使ってみた感想

スポンサーリンク

記事は5月1日にアップしてますが4月30日に到着しました

僕の腕に未来が装着されて2週間が経ちました

もちろん毎日装着しています

率直な感想は (・∀・)イイ!!

スポンサーリンク

プッシュ通知がとてもいい!!

電話、iMessage、Twitter、Facebook、FacebookMessages、
各種メール、スケジュール・リマインダー、etc

レビューしてる皆さんが書いてますがiPhoneを出して確認する事が少なくなりました。

iPhoneを出すと確認後に他の作業して、それに時間使っちゃう事多いですよね??

しまいにはiPhoneいじる前何してたか忘れる始末(笑)

⌚で確認したい物を選別して置く事で、迷惑メールまで通知される事はございません

すぐ誘惑に負ける僕には本当にありがたいです

とは言う物の事務所でMacBookで仕事や諸々しているので誘惑三昧ですけど(@_@;)

⌚を見据えての敢えてのロクタスなのです。

最初からファブレットとして購入しております。

先日買った本皮ポーチのお陰でロクタスの居場所も決定

これもとても快適&カッコイイ♬

これでiPhoneは常にマナーモードです。

スポンサーリンク

バッテリーは1日楽勝に持つ

公式発表では1日18時間(38ミリケース時)

その後ガジェット系サイトにて42ミリケースは大きい分バッテリーも大きい事が判明

38ミリより長く持つとの情報(画面も大きくなる分バッテリー消費も42の方が多いけど)

僕は朝シャワー浴びてる間に充電8:50頃に充電100%の⌚を装着

IMG_8922
もちろんロクタスも満充電。

ちなみにテストをしたこの日は9:15に銀行に

その時Beats by Dr. Dre Studio ワイヤレスで音楽を聴きながら♬

そして諸々通知も受けて14:00でまだこのバッテリー残量88%

IMG_8924
5月5日終わってからは5時閉店ですが、閉店時でこのバッテリー残量77%

IMG_8926
全然楽勝です!!

IMG_8933

そして夜11:00でバッテリー残量56%で半分位です

逆にペアリング相手のロクタスはいつもより少し減る感じ

でもその為にバッテリー容量も大きいロクタスにしたのです♬

なのでそっちもほとんど心配なし。

スポンサーリンク

今便利なアプリは何か??

先ほども書きましたが音楽再生する時です

ヘッドホンの電源を入れると自動でロクタスとペアリング

⌚を装着している腕をクイッと上げ文字盤を表示させ、上にスワイプしてグランスを表示

IMG_8925
音楽再生画面を出し好きな曲を再生。

これは母親号に設置したBluetooth FMトランスミッターでも活かされてます

車に乗り込みエンジンを掛けるとロクタスと車のFMトランスミッターが自動ペアリング

⌚で再生。

ロクタスをポーチから出さなくてもいいのです

さらには先日本屋さんに用事があって行った時にはヘッドホンも持って行ったんですが

車から降りる前にヘッドホンを装着して電源オン

ロクタスと自動ペアリング(iPhoneのBluetooth同時接続数の記事はこちら

そして車のエンジンを切ると自動でヘッドホンに切り替わり音楽が流れます。

もちろん車に戻って来た時もその逆で

車に乗り込みエンジンオン!!

ヘッドホンの音楽を止めたら(電源オフじゃなくてもOK)

そのまま今度は自動で車から音楽の続きが流れます

先日これで1日中感動してました(笑)

シームレス過ぎる!!

後はやっぱりMessages・メールアプリです

iMessage、メール、TwitterのDM、facebookMessages等々

⌚で即確認して、返せる状況や即返さないと行けない内容の時はロクタスで返信

定型文も作って置けるので、そこから即返信も可能

そしてデジタルクラウンの位置を移動させてマイクを口向きに持って来たお陰で

前よりも言葉の認識がよくなったSiriで音声返信

または言葉を文字にしてくれるので、それで返信。

中々の認識能力なので結構実用レベルです。

スポンサーリンク

運動するように気をつけるようになった(笑)

アプリの続き的になるんですが運動です

アクティビティとスタンド(1時間に1分は立って動け)のお陰で

座りっぱなしの多めの仕事なんですが、立って動いたり運動を意識するようになりました

人は僕をAppleの支配下に置かれてる人間と呼ぶ

アクティビティも達成する事によりバッヂが貰えたりしてゲーム感覚で動くようになりました♬

そしてワークアウト。

先日簡易室内自転車もゲットしたので、運動していないと感じた時は漕いでおります

⌚のワークアウトには室内自転車と言う項目もあり

IMG_8941
カロリー、時間、フリーのどれかを設定して行います

僕はフリーでやっています

結果はiPhoneで確認すると見やすいです

IMG_8927
こんな感じです

IMG_8928
ワークアウトした日はここにでます

IMG_8929
運動を意識して生活するようになりました(笑)

スポンサーリンク

ミヤチャン的には

ガジェット好きや興味のある人はお薦めします!!

iPhoneの様に万人受けするような物にはまだ到達していないと言う感じです

今後サードパーティ製アプリで⌚対応で色々出来る事が増えてきたり

Apple Payが日本で普及したら、これは凄い事になりそうな予感はします

僕はもう手放せないので毎日寝るまで着けている状態です♬

バンドもスーツにはスポーツ用はカジュアル過ぎるので

革やステンレスのベルトが欲しいとこです。

これもサードパーティ製がドンドン出てくることでしょう。

iPhoneがないとダメなのにiPhoneの出番が少なくなるという不思議なガジェットです

僕は時計という概念で装着していないので(笑)

もっともっと色々紹介したいのですがそれはまた後日・・・

タイトルとURLをコピーしました