YouTubeもやってるよ♬

【mį】MacBookProとiPad mini第6世代でsidecarを使ったらメインがiPad miniになった問題が解決した!!

スポンサーリンク

MacBookPro2018の13インチを使っております

【mį】新型MacBook Pro 2018 13インチがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
去年から欲しいと騒いでいたMacBook Pro 2018モデルがいきなり発表になり即購入!! 外側のデザインは変更なしで、中身が大幅アップ これは今までの周辺機器が即使えるのでありがたい。 まず今日は開封だけで申し訳ない!! 新型MacB...

セカンドモニターはGeChicさんのOn-Lap1306Hを使わせてもらっております

【mį】GeChic モバイルモニター On-Lap 1306H をレビュー
なんとGeChic様から商品提供をして頂きましたありがとうございます先日MacのOSやiPhone・iPadのOSメジャーアップデートがありiPadはiOSからiPadOSと新しいOSになりました個人的な目玉はSIDECARiPadがMacのセカンドモニターになるという機能ですしかし僕のiPadは初代Air対象外になってしまいましたそこで新しくでた安いiPadをSIDECARの為だけに買おうかと色々検討中でしたでも何でもProが欲しい僕はiPadもProがいいなぁとPro高いでもテザー撮影するにもMacBook Proを2画面でやりたい

先日iPad mini第6世代を購入してよーやくsidecarが使えるようになったので

【mį】iPadmini 第6世代&Apple Pencil第2世代を購入!!
ひさーっしぶりのAppleデバイスを購入ですなんかいつも買ってるイメージでしょiPhone12Proをちょっと除いてその前に買ったデバイスはMacBookPro2018ですねしかも今使ってるiPadなんで初代のAIRだからねとっくにOSのアップデートも切られてるモデルですよMacBookを13インチにして持ち歩きするようになって

早速テストをすると、MacBookProの画面がiPad miniに映り

セカンドモニターの画面がMacBookProに映る現象が出ました

色々弄くり回してもわからず、Twitterに投げても駄目だったので

初めてApple公式HPの質問ページに質問をしてみたところ

数日で返事が帰って来ました

ありがとうございます!!

スポンサーリンク

sidecarの画面を入れ替える

最初繋いだ時がこの状態でした

iPad miniにMacBookProの画面が表示され

MacBookProにセカンドモニターの画面が表示されるという

こんなのすぐ直るべととあちこちイジったりググったり

ラジバンダリー・・・

あかん・・・

教えて頂いたのがこちら

配置も色々イジったんですがココをイジれるのは知らなかったぁ・・・

小さい方がiPad miniです

上に白いバーがありますよね??

なんと動かせるのです!!!

このバーがメインの画面の意味らしいのでMacBookProの方に持ってきます

たったこれだけ

ちゅーかココ動かせれるんだね!!

ググったけど出てこなかったのは検索の仕方悪かったかなぁ??

おかげで元に戻りました!!

iPad miniなので画面が小さいのでsidecarでセカンドモニターとて大活躍!!

はありませんが、ちょっとした時にサクッと繋がるsidecarは便利だったりするので

直ってほんとによかった

これで困ってる人って他にいないのかなぁ??

皆あのバー動くの知ってるの!?(笑)

まーいまさらsidecarのお話なんですけどね

しかしiPad mini6thはホントにいい!!

想像以上に大活躍している

2021 Apple iPad mini (Wi-Fi, 256GB) - スターライト
Apple(アップル)
¥102,800(2024/04/23 09:40時点)
8.3インチ Liquid Retinaディスプレイ (True Tone、広色域)
タイトルとURLをコピーしました