YouTubeもやってるよ♬

【mį】iMacに入っているフォントをMacBookに移す

スポンサーリンク

前にこんな記事を書いています

【mį】WindowsのフォントをMacに移動
テレポーテーションしました(笑) なんのこっちゃ?? WindowsのフォントをMacに転送しました♬ 以上!! いやいや!!(笑) 一応やりますよ♬ まずは _0010966 posted by (C)ミヤチャン MacのFinderから...

WindowsのフォントをMacに移動

なので僕のMacでWindowsに入っているフォントも使えるようにしてあります

先日MacBookを完全初期化しました

するとWindowsから持ってきたフォントはなくなるんです(笑)

当たり前・・・

すっかり忘れてました!!

前に作ったテキストがフォントの互換性なくて色々も~大変

iMacを買ったときにMacBookを完全移行したので

今度はiMacからフォントだけをMacBookに戻します♬

スポンサーリンク

iMacからフォントをMacBookに移す

まずはiMacでMacintosh HDに入ります

システムフォルダに入って

ライブラリしかございませn♬

Fontsのフォルダを探して開きます

ここでどれでもいいので1つクリックします

そしてすべてのフォントを選択をしてフォントを書き出します

名前を付けなければ自動で書き出されたフォントになります

これをUSBや外付けHDDやSDカード等にコピーしてMacBookに指します

MacBookからはフォントを追加を選びます

先程のコピーした書き出されたフォントフォルダーを選択するだけで一気にコピーされます

たったこれだけです♬

MacでもWindowsフォントを使えるミヤチャンです(笑)

昔買った年賀状ソフトについてきた毛筆体とか使いたい時ありますよね??

ない??

あら??(笑)

創英角ポップ体とか(笑)

これで持ってくればMacでも使えます!!

これで前に作ってたテキストがしっかり表示された。

めでたしめでたし♬

MacBookのPagesで作ってiCloudで同期して部屋のiMacで続き作ったりするので

 

 

 

 

 

 

 

完全互換してないと困るんですよ(;・∀・)

【mį】道新文化センター函館で「初心者のためのカメラ講座」をする事になりました!!
昨年2016年の11月頃に北海道新聞さんから声を掛けて頂き お店が終わってから夜に打ち合わせに行ったりしていました。 Photo箱と言う函館でフリーカメラマンもやっているので 月に2回講師を出来るか不安でしたがお受けする事にしました!! 僕...

ちなみにこちらのテキストを作っております。

まーフォントいっぱいあっても使うのって決まってたりするんですけどね(笑)

タイトルとURLをコピーしました