YouTubeもやってるよ♬

【mį】東京出張仕入れ・カメラメンテナンス・遅い夏休み♬

スポンサーリンク

毎年恒例のこの時期の東京です

仕入れ&カメラメンテナンス&遅い僕の夏休みを兼ねております♬

スポンサーリンク

1日目

本日は自分のカメラとメンバーのカメラと先生のカメラ3台を持って行きます

【mį】中古のD7200をMap Cameraで購入!!
今使っているのは何度も言いますがD7000です(笑) 2010年発売ですぐ買ったのでもう7年前のカメラです・・・ 数年前から色々限界を感じてはいたものの騙し騙し使っていました。 ここ数年本格的にカメラのお仕事をさせて頂くようになり さらに限...

羽田空港から京急でまっすぐ銀座のNikonのコースも毎度おなじみ

自分のお昼ごはんよりもこっちの方が大事です。

3台も出したので5時間かかりますとのこと

D850!!

レンズが別なのが付いた3台展示していたので全て触らせて頂きました

で、僕のはいつ来るんですか??

軽くお昼を食べたら写真展めぐりです

富士フォトギャラリー銀座では

クリエイト : 富士フイルムグループが運営するプロラボサービス
クリエイトは、富士フイルムが運営するプロラボサービスです。リバーサル現像、各種プリント、デジタル出入力サービス等のプロラボ業務から、写真講座や写真愛好家のためのギャラリーも運営しています。

FUJIFILM Xseries Japan主催『Xシリーズ写真展 2017秋』

Xで魅せる美しい風景写真

の2つか開催されておりました

なーんと撮影OK♬

お次はCanon

キヤノンギャラリー
全国3拠点のギャラリーの紹介や、写真展の情報をご覧いただけます。

中西 裕人 写真展:記憶 ~祈りのとき

を拝見

近くのカフェで休憩したらお次は

ソニーストア銀座

ソニー株式会社 | Sony Imaging Gallery | 笹口悦民 作品展
ソニーイメージングギャラリーは、写真・映像の楽しさや新しい表現をフォトグラファーと共に発信し、写真文化に貢献することを目的としたギャラリーです。

笹口悦民 作品展

双蝶のうたたね – 中村歌昇・種之助 –

を拝見。

下のNISSANではVRシミュレータードライブをやっていました

そしてお向かえの

リコーイメージングスクエア銀座

写真展「A.W.P Selection 2017-次世代を担う写真家たち-」/ コミュニティ | RICOH IMAGING
RICOH IMAGING デジタル一眼カメラ・写真を楽しめる、個性豊かな写真展を行うギャラリー、最新のカメラやレンズに触れられるショールーム、修理受付カウンターなど、銀座に展開するスペースをご紹介いたします。

写真展「A.W.P Selection 2017-次世代を担う写真家たち-」

を見ました♬

そして実は初めての展示場にも行って来ました

いつもなんで行ってなかったんだろう・・・

そして旅の恥はかき捨てて、恐れ多くも

ライカ銀座店

でございます

ジュリアン・レノン写真展 「CYCLE」”Cycle” by Julian Lennon

そう、ジョン・レノンの息子さんの写真展です

銀座シックスの中にもライカがあってそこでも違う写真が展示しているとの事で

初銀座シックス!!

ライカ GINZA SIX

違う写真が飾られておりました。

ここで17:30。

銀座Nikonに戻ってカメラ3台を回収して仕事の終わった友人と合流して初日目が終了しました

スポンサーリンク

2日目

僕の個人的な事に友人を付き合わせます(笑)

東京都写真美術館です

東京に来る前日のカメラ講座でも取り上げた写真がこちらにでっかく

【mį】初心者のためのカメラ講座11回目終了
いよいよ残す所1回となってしまいました・・・ 寂しいですねぇ こんな僕の授業でも毎回凄く楽しみにしていてくれる方もいて 本当にありがたいです 残り1回も楽しんでもらえるように頑張りますので 宜しくお願いします!!

この日は3つやっていたので3つセットのチケットを買って入りました

総合開館20周年記念
荒木経惟 センチメンタルな旅 1971-2017-

東京都写真美術館
東京都写真美術館

なんとこの写真展を見て写真に興味を持った友人。

そして

総合開館20周年記念 TOPコレクション
「コミュニケーションと孤独」
平成をスクロールする 夏期

東京都写真美術館
東京都写真美術館

なんと一部撮影OKと言う!!

なんでもOKではなく、OKな場所があると言う事なのでお間違いなく!!

そして地下の

エクスパンデッド・シネマ再考

東京都写真美術館
東京都写真美術館

こちらも一部撮影OKなんですが映像なので伝わりにくいのでやめました

動画撮影はNGです

夕方に向けて新宿へ移動です

初めて来た!!

新宿Nikonです

D850の発表イベントです

1番前に陣取ってみました♬

買われました??の質問に

予約したのに初期ロット来なくてお怒りモードですっと笑って伝えると

大変申し訳ございません!!とのご返答(笑)

帰りにヨドバシ新宿に寄りましたし、他でも探したけど店頭在庫なんてありませんでした・・・

スポンサーリンク

3日目

友人もカメラに興味が出たので秋葉原へGO

だーらだーら、ぶーらぶーらしました

まー色々とカメラのお勉強をしながら実機をイジらせて

友人は全くカメラをやった事のない人です(コンデジでパシャ程度)

にも関わらず・・・

D7500の18−140レンズキットいきなり買いました!!

時間なさ過ぎてゆっくり教えて来れなかったんですけど

次回(オートサロンだね(笑))勝負だ!!

しかし勢いで本当に買うとは・・・

スポンサーリンク

4日目

この日はさすがに友人はお仕事なので一緒に出て1人でプラプラしながら空港へ行こうと思います

初KITTEです

10時OPENかと思ったら11時なんですもんね

カメラ雑誌とかのテスト撮影でもよく見るここです(笑)

おじさまがモデルさん同行で撮影をしておりました♬

高校時代、放送局局長を3年もやったので懐かしい響きですね

3年間あだ名が局長という僕

気づくと手元にはおいしいやつが!!!

お上りさんをして♬

友人にオススメされたオアゾにも足を運んで

Moved

夕方の飛行機で函館に帰って来ました。

今回はほぼ全てiPhoneでの撮影です・・・

(手を抜きすぎたかもしれん)

さーってそろそろお店の方が忙しい時期に入るので頑張るぞー!!

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7500 ボディ
ニコン (2017-06-09)
売り上げランキング: 39,348
タイトルとURLをコピーしました