YouTubeもやってるよ♬

【mį】JUIDAドローン資格 無人航空機操縦技能証と無人航空機安全運航管理者証が届いた!!

スポンサーリンク

6月中旬にJUIDA認定の函館中央ドローンスクールさんを無事卒業しました。

【mį】JUIDA認定函館中央ドローンスクール卒業しましたー!!
何年も前から興味があったけど手を出していなかった分野ドローンですガジェット大好きカメラマンのミヤチャンなんですが珍しくずっとただ見ていた分野でした今までに結構色んな人にドローン持ってないの??とか空撮出来ますか??とかやらないのー??とか言われ続けて来ました今更??とか言われそうな感じもしましたがドローンスクールでしっかり勉強してきました場所は函館中央ドローンスクールさん

その卒業時に頂いた番号でJUIDAに登録をします。

任意ですけどしますよね??(笑)

スポンサーリンク

無人航空機操縦技能証と無人航空機安全運航管理者証

お金を払って頂く物なんですけどね(笑)

それでもこれがあると少し箔が付くでしょ!!

無人航空機操縦技能証です

ドローンパイロットの証ですね

無人航空機安全運航管理者証です

工事現場の現場監督みたいな人です

ドローンチームを組んだ時にチームリーダー的な役割になれるという物です

無人航空機操縦技能バッヂ

ドローンのバッグにでもつけて起きましょうかね??

IDポーチも付いてきます

出ました!!

この紋所が目に入らぬか!!です(笑)

パスケースに証明証を入れて下さいと言うやつですね

動画内でもお話したんですが、ドローンはDJIのAIR2Sを買おうと思ったんですが

Mavic3が出ると噂があったので待ってたら、半導体不足で10月まで伸びるとか。。。

行政書士さんに独自飛行マニュアルを作って頂くので

まー急いでないからいいですけど秋だと風強くなって年内1フライトもできないかな??

こちらは来年から本格始動の予定で進めていきまーす!!

宜しくお願いします。

Photo箱
函館カメラマン
DJI Air 2S Fly Moreコンボ、リモートID対応、3軸ジンバルカメラ搭載ドローン、リモコン 5.4K動画、1インチCMOSセンサー、4方向障害物検知、飛行時間31分、8km 1080p動画伝送、予備バッテリー×2 GREY
DJI
¥132,000(2024/04/27 17:04時点)
DJI Air 2Sは、600 g以下のコンパクトボディに1インチCMOSセンサーや強力なインテリジェント機能を搭載し、旅先で撮影することの多い映像クリエイターにとって、究極の使いやすさを実現するドローンです。

 

タイトルとURLをコピーしました