YouTubeもやってるよ♬

【mį】GoPro HERO6のマイクノイズ問題が解決!!アップデートでクイックキャプチャーで音声も同時に撮れるようになったぞ!!

スポンサーリンク

GoProとマイクアダプターのマイクプツプツノイズ問題

【mį】GoPro プロ3.5 mmマイクアダプターAAMIC-001がようやく到着したしたのでFM-15フレキシブルマイクを組み合わせて使ってみる
1月24日に頼んで約1ヶ月 まだ入荷しないからキャンセルしてもいいよってメールが来ました。 じゃー他のとこで在庫あるショップ探して、あったらキャンセルしようと Yahooショップで発見。 そしてキャンセルしました キャンセルメールにお客様都...
【mį】GoPro HERO6にマイクアダプターとDIJのマイクでプツプツノイズが出る原因解明!!
先日買ったのを紹介しました YouTubeでも紹介していますのでぜひ そこでプツプツとノイズが発生しました 翌日FMいるかさんの生放送にでるのに原因がわからないまま行って来ました YouTubeもみてもプツプツノイズが出る時と出ない時があり...

前回の記事&YouTubeで原因はDJIのマイクと判明したので新しいマイクを買いました!!

スポンサーリンク

Saramonic SR-XM1 TRS全方向性マイク

 

まー普通のパッケージです

 

1番の特徴は曲がるとこです

 

マイクの根本はショックマウントになっているのです!!

気休め程度ですけど、なんでも無いよりはいいと言う考え方(笑)

 

GoProにそのまま付けるとこんな感じです

 

曲がるのでこんなスタイルで使うこともOK

 

自撮りでも自分にマイクを向けれます♬

回るし曲がるしでちょっとおもしろいスタイルになります

上にYouTubeも貼りましたがプツプツノイズは入ってません!!

これで一件落着

高音質でに越したことはないんですが簡易システムなので

ある程度の音質でOKなんですが、さすがにプツプツノイズは気になって耐えれなかった・・・

凄い気軽に撮影出来るので、ビデオブログ的な使い方に見てますね

とは言え4Kの60フレームまで撮れるので画質的にもライフログなら十分過ぎるくらいです♬

最近ちょっとGoProにハマってるミヤチャンでした(笑)

【国内正規品】GoPro アクションカメラ HERO6 Black CHDHX-601-FW
ゴープロ (2017-09-29)
売り上げランキング: 143

コメント

  1. ぼね より:

    djiは無指向性で、これは指向性っぽいですけど音の拾い方とか使ってみてどうですか?

    • ミヤチャン より:

      ぼねさん

      これも無指向性のマイクになります
      上部にYouTubeで動画も貼ってあるので見てみて下さいませ。
      時間がなくてまだ外で使ってないんですが普通に撮れてると思います!!

タイトルとURLをコピーしました