YouTubeもやってるよ♬

【mį】母上号のティーダが車検だったのでエアクリーナーを交換した

スポンサーリンク

本当は1年もしくは10000キロで交換を勧められていますが

母上号はそんなに走らないので車検の度にやっています

スポンサーリンク

PITWORK エアーエレメント

いつものエアクリです

ティーダのエアクリの場所はここ

汚いエンジンルームだ・・・

パカっと開けて出すだけ

一瞬キレイに見えるでしょ??

結構汚いです

なんか虫も死んでるし・・・

新品と比べて見ます

汚れで赤っぽいのからオレンジ色になってるんです

製品の色が変わった訳ではなく下のオレンジ色っぽいのは汚れでこの色に変わるんです!!

【mį】ティーダのエアーエレメント交換!!
前回交換したのは車検の時なので2年前です ちなみに自分の車は6月が車検でその時交換しております 早速エアクリ交換 前回と同じ物を用意しました ティーダのエアクリは右上の四角い箱の中です こいつです 開けるとエアクリのフィルターが出てきます ...

2年前の車検の時のエアクリ交換の記事も貼って起きます

ね??元々は赤っぽいんですよ!!

汚れで色変わっちゃうんです

ちゅーことはかなり汚いと言う事です

営業で使ってる人や走行距離が多い人はほんと毎年変えた方がいいですよ!!

エンジンにも良くないし燃費も悪くなる

変えた記憶のない人は1回点検してみて下さい!!

自分でもサクッと変えれるので、すぐ交換しちゃって下さいね♬

(元車改造屋より(笑))

 

エアフィルター ティーダ C11/JC11/NC11用
売り上げランキング: 254,046
タイトルとURLをコピーしました