YouTubeもやってるよ♬

【mį】冬支度第2段 隙間テープで隙間風を防ぐ!!

スポンサーリンク

第1段は電池交換でした(笑)

第2段は隙間風です

7月に新スタジオ&新事務所が出来たので、初冬になります

先日最低気温が2桁と切った日に初ストーブをしたんですが

廊下からの冷たい風がドアの隙間から入って来ていたのでこれは暖かいうちに対策をしておこうと思いました

で、動画もまわしたんですが失敗したのでテイク2で

撮ってあったのを編集で誤魔化したいつも以上にグズグズになっております・・・

スポンサーリンク

隙間テープで隙間を塞げ!!

と言う事でホームセンターで買って来ました

行く前に色々測って行きましたよ

廊下から見るとこんなに隙間が・・・

手前は写ってませんがそこも隙間があります

ドアの下はコレを作ってもらった時に隙間を埋める、隙間風ストッパーを

大工さんにドアストッパー部分を切ってキレイに付けてもらいました♬

ユーザー(USER) すきま風ストッパー ドア用 ブラウン U-P675
ユーザー(USER)
売り上げランキング: 8,323

付いているのはベージュです

後は上と両サイドです

上はスポンジの隙間テープ

ちょっと特殊なドアなので上にロックがあるので

少しでも厚みがあるとドアが閉まらなくなりました・・・

上に貼ったYouTubeで確かめてください

両サイドの壁側は6ミリのモヘアでOKでした!!

曲がってるのはご愛嬌(笑)

残すは開口部側の隙間だなぁ・・・

モヘアで閉まらなくなるとは想定外だった!!

槌屋 すき間モヘアシール グレー 幅6X高さ6mmX長さ2m No.6060
槌屋ティスコ(Tsuchiya Tsco)
売り上げランキング: 843
タイトルとURLをコピーしました