YouTubeもやってるよ♬

【mį】GoPro HERO10 Blackを購入!!

スポンサーリンク

僕が前に持っていた最後のGoProはHERO6でした

【mį】GoPro HERO6 Black 買っちゃった(笑)iPhoneXとの手ぶれ補正比較動画もあるよ
先日東京に行って来ました iPhone Xだけで動画撮ったり遊んでたんですが 田舎者なのでGoogleMapないと迷子になるのに iPhoneで動画撮ってたらダメやん・・・ しかも同時に色々やってるからバッテリーの減り早いし 帰って来てから...

2018年だったんですねぇ

ブログはいいね

自分のライフログとしても大活躍だよ(笑)

iPhoneも10は凄かったの。

だからGoProも10のタイミングで買ってみました

本当は9の時にほしかったんですけどご予算の関係で・・・

9の時の進化はホント凄かったですよねー!!

10はそれのマイナーアップデートみたいな感じですが

開けていきます

スポンサーリンク

GoPro HERO10 Black

謎の透明プラスチックケースからハードケースに入って来るようになったんですねー!!

おー!!

これはいい

このケースの中身出してケーブル入れとかに使えるな

同梱物

※バッテリーを充電してて入れるの忘れた(笑)

正面のディスプレイがいいね

タッチパネルの感度も上がったようですよー!!

9から??底面がこんなタイプになったの

これでいつものGoPro周辺パーツに取り付けれる

電池入れ

いつも通りマイクロSDカードもここ

どんどんUSB-Cになっていくねー。

届いたのが16時近くで雨で暗かったので開封だけでしておきます

テスト撮影は後日!!

ついでに届いてたパーツを付けてしまおう!!

スポンサーリンク

GoPro HERO10 Black 強化ガラスフィルム

今回のGoPro HERO10 Blackのレンズは水が付きにくい加工がされていて

さらに割れにくくなってるそうですが、それでも傷を付けたくないので

ガラスフィルムを貼っちゃいます(笑)

2セットで6枚入って来ました

貼るとこんな感じ

貼ってすぐに撮ったんですけどほぼ気泡もなくなって貼りやすかった!!

まだ縁の密着が甘いですね

しばらくすると納まるでしょう

タッチにちゃんと反応しました

これで完璧!!

でもね、そのガラスフィルムも守りたくない??

バカじゃねーの??(笑)

スポンサーリンク

GoPro HERO10 BLACK 用 シリコン製レンズキャップ

ただのシリコンキャップです

6の時はプラスチックのを使ってました

シリコンってゴミ付くんだよねぇ・・・

そのまま付けるだけー

これで完璧じゃ!!

後はテストして内蔵マイク次第ではモジュラーをどうするか考えると

DJI Pocket2とテストしてくるか。

【mį】DJI POCKET2購入!!
今回から「OSMO」がなくなりました初代OSMOは2015年発表だったんですねぇ超小型化されたOSMO POCKET一時期GoProも持ってましたけどやっぱりジンバルの方が好きなんだろうな購入したのはノーマルセットクリエーターコンボを買ってる方が多く見受けられましたね
【FWバージョン日本国内正規品】GoPro HERO10 Black アクションカメラ ゴープロ 人気アクションカム 革新GP2 2年無料保証 (初心者公式セット)
GoPro(ゴープロ)
¥52,800(2024/04/26 13:51時点)
【GP2革新的なプロセッサー】Faster. Smoother. Better. パワフルな新しいGP2エンジンによって、撮影性能が大幅に向上しています。機敏なタッチコントロール、2倍のフレームレートによる驚くほど滑らかなビデオを実現できる。
DJI Pocket 2 vlogカメラ3軸ジンバル 手持ちスタビライザー 4Kカメラ 1/1.7インチCMOS 64MP写真 フェイストラッキング YouTube/TikTok/Vlog用動画撮影 Android & iPhone対応 ポータブル ビデオカメラ ブラック
DJI
¥49,500(2024/04/26 01:35時点)
手にすっぽり収まるDJI Pocket 2は、重量117g、動画連続撮影時間:140分で鞄やポケットに収納して、どこにでも持ち運べます。旅先や日常で、何気なく目に留まったものでも、Pocket 2があれば、写真や動画の撮影を1秒で開始できるので、慌ただしい場面でもその瞬間を逃しません。
タイトルとURLをコピーしました