YouTubeもやってるよ♬

【mį】カメラとガジェット

スポンサーリンク

ようやく書きますね(笑)
カテゴリはカメラ話ですがガジェットに入れました
ギャハハハ(≧▽≦)
スナップ専用機も買った事ですし♪
カメラの経緯よりも今日はシステム的な事をメインに。
このGRD4に入れてあるSDカードに最大の秘密が・・・
「Eye-Fi」
と言うSDカードが入っております。
_0010105
_0010105 posted by (C)ミヤチャン
何かと言うと
「Eye-Fiカードは世界初の無線LAN内蔵SDカードです。 – あなたのカメラがワイヤレスになります。パソコンやウェブに写真や動画をワイヤレスでアップロード。SDHCカード対応のほぼ全てのカメラでお使いいただけます。」
と、言う事です。
ま、この様にダイレクトに取り込んでしまってもいんですが
写真 28
写真 28 posted by (C)ミヤチャン
(´▽`*)アハハ
旅行先や外出時ではスマートじゃないので(どの面で喋ってんねん俺)
全てを無線のコードレスでやってしまうと言う物です
ヽ(´ー`)ノ
ざっくり解説として・・・
まずはこんな感じでEye-Fiが入ってるカメラで撮影します
写真 1
写真 1 posted by (C)ミヤチャン
すると、iPhoneの専用アプリで無線で自動的に画像が入って来ます。
写真 1
写真 1 posted by (C)ミヤチャン
この画像がiCloudフォトストリームをオンにしておく事で
iPad2にもPCにも自動で転送されてしまうのです!!
_0010170
_0010170 posted by (C)ミヤチャン
ほら!!便利♪
そこからアプリとかで画像オンラインサービスにアップする事もOK。
それもめんどくせーって人にはなんと!!
画像
画像 posted by (C)ミヤチャン
これだけのサービスに自動アップロード機能も付いてます!!
設定しておくだけでガジェット類もなしに自動アップロードも可能!!
僕の場合は失敗作も多いし、ガジェットのアプリで加工してからアップしたいので
サイトに自動アップロードじゃなく、ガジェットにしています♪
なので先日の札幌の時も
iPad2はおうちでお留守番でGRD4とiPhone4だけでしたが
お留守番iPad2に自動で画像が転送されていて、しっかりお仕事させてました!!
ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ
オタク過ぎる・・・
いや知ってるし
別にぃ~(某嬢)の方はごめんなさい・・・(笑)
そんなこんなでガジェット男子は生きております♪

タイトルとURLをコピーしました