YouTubeもやってるよ♬

【mį】写真展「函館は写真の街なんです」を見に行って来ました

スポンサーリンク

函館市地域交流まちづくりセンターのFBページで前に見て覚えていたので行って来ました

_DSC3537
そうなんです!!

函館は写真の街なんですよ

_DSC3538

函館市写真歴史館も閉館してしまったので益々薄れていっているような・・・

_DSC3539
詳しくなくてもある程度歴史を知るのも面白いもんですよ♬

_DSC3540
実際に行ってみて下さいね

_DSC3541
いつも思うんですが、この時代にパノラマと言う考え方があったのが驚きです

_DSC3542
弁天台場がはっきり写っている明治2年の写真

_DSC3544
そしてお隣は日仏関係の歴史と写真です

_DSC3545
意外と知られていない函館とフランスの関係が書かれていました

_DSC3546
最近撮られてた写真には知っている方も多数写っていました!!

_DSC3547
箱館戦争ではフランスからも助っ人が来ていましたしね

_DSC3548
ここでNPO “箱館写真”の会の方から声を掛けて頂いて色んなお話を聴くことが出来ました

ありがとうございます!!

_DSC3549
この函館山の写真に乗っている西暦がどうもおかしいとか。

その年代にこの建物は無いはずとかで追って行くと西暦が正しくない可能性もある。と

なるほどぉ・・・

そう言う視点ですか!!

函館の歴史と写真のお勉強も楽しいですよ

こちらは24日までやっていて、現在別な展示に切り替えて居るそうなので

もう1回見に行きたいと思っているところです。

タイトルとURLをコピーしました