YouTubeもやってるよ♬

【mį】人生初函館競馬場&馬券購入!!

スポンサーリンク

小学校の低学年の頃に1回おじいちゃんに連れられて行った記憶がある程度

建て替えられてからは前を通る程度で行って見たいと思っていましたが

中々行けずにようやく行って来れました

スポンサーリンク

人生初馬券

_DSC3811
新しくなったら1回は行こうと思ってても中々タイミングが合わずに行けなかった函館競馬場

_DSC3813
今年函館競馬場は120周年!!

うちの宮田商店は121周年

兼大丸宮田商店
函館でしめ縄、しめ飾り、雛人形、5月人形、鯉のぼり等を取り扱っております。部品小物パーツの取り扱いもございますのでお気軽にご連絡下さい。

しっかり宣伝

_DSC3814
こんなに沢山のイベントが用意されています

_DSC3815
建て替え後は本当に綺麗ですね

函館じゃないみたい

_DSC3816
ビギナーズセミナーもある!!

しかも無料!!

これは受けよう♬

_DSC3817
入って左にパドックがあります

次の競走開始前に、出走する競走馬が数周回に亘って、厩務員にひかれてゆっくりと歩くように周り、ファンが観客席から馬体の状態などをじっくりと確認する。また、競走馬を落ち着かせることもパドック周回の重要な目的である。なお本馬場に向かう前の最後の一周は騎手が騎乗する。

引用元:ウィキペディア

_DSC3818
基本的に動物にストロボはダメです

_DSC3820
早いですが午後の部の受付を済ませて起きました

_DSC3821
馬グッツも沢山売ってます

_DSC3822
120周年記念切手も

_DSC3824
外のふれあいパドックでは間近で馬を見れます!!

_DSC3828
競馬場限定の俊馬茶とあげいもと唐揚げで一服

_DSC3833
カメラ持って来てるのでやっぱり撮りたくなりますよね!!

さて全部で何枚撮ったんでしょう・・・

_DSC3836
家族連れも多く、芝生でビールを呑んだりと開放的です

_DSC3838
「UMAJO SPOT」馬女です

男子禁制エリア!!

_DSC3839
反対側にももう1箇所あります

こちらはアニマルハンターブログでどうぞ

〔më〕函館競馬場に行ってきた!!
7月3日は函館競馬場に行ってきました!! 競馬ってした事なくて競馬場に来るのも初めて!! 函館競馬も開催中なのでたくさんの人です。 イベントも盛りだくさんですね! 女性限定スポットもあるんですね! 昨日とは打って変わってこの天気!!久しぶり

_DSC3840
こんな凄いラテアートを作っていたんですね!!

_DSC3844
北海道人なら知ってますよね??

小橋亜樹さん

小橋 亜樹 - ARTIST
鈴井貴之・大泉洋らが所属するオフィスキューオフィシャルサイト。所属タレントが生の声を書き込むダイアリーやブログ・コラム、スタッフが日替りで綴るスタッフノートなどコンテンツが充実。ファンクラブコンテンツもあり。

と、ふなっしーです

_DSC3851
突如ここで撮影OKの許可が!!

基本的にこう言うイベントのキャラや芸能人は撮影禁止なんです

看板にも書いてます。

が、ここはサービスでOKになりました♬

_DSC3853
函館競馬場は海に山にとこんな環境で楽しむ事が出来るんですねぇ

_DSC3857
さてお昼

_DSC3858
あじさいの塩ラーメン!!

_DSC3859
少し早めのランチにしたんですが、どこも混んで並んでおりました

_DSC3860
全く分からない人はこんな馬券を買っても面白いかもしれませんね

_DSC3862
少々パドックで馬を見たら

_DSC3866
午前中に予約したビギナーズセミナーを受けます

_DSC3867
エアコン完備で快適でした(笑)

_DSC3869
皆すげーカメラにすげーレンズ付けてるの・・・

_DSC3885
1着で帰って来た馬がまだ興奮状態です

_DSC3887
それでは人生初馬券購入!!

函館11レース巴賞

_DSC3888
結果はいかに!?

_DSC3898
馬もスタンバイ

_DSC3905
スタート!!!

_DSC3912
最終コーナーを抜けてストレート!!

ムチが入ります!!

_DSC3924
ゴーーーッル!!

_DSC3925
どうなった!?!?

まーそうですよね

初めてで1回のセミナーで分かるわけもなく(笑)

でも楽しかった〜!!

_DSC3928
120年の歴史もパネルで見る事が出来るのでこちらも立ち寄ってみてはいかがでしょうか??

あっと言う間に最終レースまでいました(笑)

 

タイトルとURLをコピーしました