YouTubeもやってるよ♬

【mį】peeps hakodate vol.58 で僕の写真を使って頂きました!!

スポンサーリンク

掲載許可を頂いております♬

創刊から毎月拝読させて頂いているpeeps hakodaです

しかも、日本タウン誌・フリーペーパー大賞を取ってるんです!!

そんなタウン誌に写真を使って頂けるなんて本当に光栄です

スポンサーリンク

peeps hakodate

ある日編集長の吉田さんから電話が鳴ります

大門で飲んでる席でお会いしたりお話したりはさせて頂いてましたが

シラフでは初めてだったかもしれません(笑)

僕のこのブログも見て頂いているようで

前にアップしていた大門の界隈の写真を使わせて欲しいとの事でした。

【mį】WAKO最後の日
今日2013年10月31日大門のランドマークの1つ WAKOが閉店しました・・・ そんなWAKOの最後の勇姿を記憶と記録する為に夕方行って来ました シャッターが開いてるのはこれが最後と思い _DSC5708 posted by (C)ミヤチ...

しかし当時の僕は趣味でパチパチ撮っていた程度なので

ホントに設定も構図もひどい・・・

そして保存方法がDVD・・・

マジか俺

ここ数年のは一応中身が何かざっくり書いてあるんですが

それ以前は何年の何月〜何月に撮った程度して書かれていない

ブログに書いてあるのでそのブログの年月を見てDVDを探します

そこからピックアップしてお送りしました

地味にこれも結構時間掛かった・・・

と、言う事で前からずっとやろうと思っていたので重い腰をあげてやります!!

DVDからHDD保存へ

1度Macに呼んでからセレクトをして(セレクトもされてなかったのかよ・・・)

フォルダ分けしてHDDへ

【mį】Inateck USB3.0接続HDDスタンドを購入した
そろそろ写真のバックアップや管理をしっかり見直す時期に来ました!! 沢山撮影のお仕事ありがとうございます!! Photo箱は宮田商店撮影部として撮影のお仕事をさせて頂いておりますので 宜しくお願いします で、ドンドン貯まるデーター。。。 ど...

もちろんRAIDで♬

いやー全然終わりません(笑)

年内に終わらせるのが目標でーす

いきなり見開きの背景で使って頂いております

感激・・・

名前も表記して頂きました

ありがとうございます!!

WAKOと箱館ハイカラ號のコラボも使っていただきました

WAKOはこの撮影日2013年10月31日で閉店する最後の営業日で

箱館ハイカラ號はこの撮影日が今シーズン最後の運行と言う僕の中ではスーパーコラボな1枚です♬

大門のアーケードの写真とこちらもWAKOの写真

WAKOの写真はボーニも軽く見切れ気味で

ボーニは来年2019年に閉店予定になっているので

その後もし取り壊しとなれば写っている駅前の2台看板がどちらもなくなると言う

もしかすると凄い貴重な写真になってしまうかも。

peeps吉田編集長さんと日頃から街は撮って置かないとダメですね!!

というお話をさせて頂きました。

今回のこの件で改めて実感しました。

そしてpeepsさんのおかげで何年もDVD保存で放置してたデーターの整理&HDD保存に踏み切ることが出来ました(笑)

まだまだ枚数がありますが年内に終わらせるようにがんばります♬

この度は本当にありがとうございました!!

これからも応援しております!!

 

函館をめぐる冒険

函館をめぐる冒険

posted with amazlet at 18.09.11
ピープス函館
CCCメディアハウス
売り上げランキング: 236,954
タイトルとURLをコピーしました