YouTubeもやってるよ♬

【mį】brotherのプリンターをiPhoneで操作

スポンサーリンク

今のプリンターはほぼすべてスマホと連動して色々出来ますよね

今回買い換えたbrotherももちろん出来ます

僕はスキャナーを結構多様するので、そこをご紹介します

スポンサーリンク

brotherプリンターのスキャナーをiPhoneアプリで操作

まずはbrotherのアプリを立ち上げます

Brother iPrint&Scan

Brother iPrint&Scan
Brother Industries, LTD.
ジャンル: ユーティリティ – 写真/ビデオ
リリース日: 2010-08-31
価格: 0円

びっくりするくらいシンプルなオープニング画面!!

プリンターはもちろんWi-Fiに接続してありますが、iPhoneとはまだ接続されていません

下に製品が未選択ですになっています

そこから進むと同じWi-Fiに繋がっている機器が出てきます

このプリンターで出来ることが出てきました

もちろんインク残量も見れます

これでプリンターとiPhoneが繋がったのでこの画面からスキャンを開始します

スキャンしたい物を置いてスキャン開始

スキャンスピードはそこそこ速く感じました

連続でスキャン出来るみたいですね

手元にあったGodoxのカタログをスキャン

十二分にキレイだと思います

そこからこの画像をどうするかを選択します

JPGでメール添付、PDFでメール添付、PDFとして保存が新しく出てきました

右上の鉛筆マークで画像を少しだけ調整できます

横に向けたり

トリミングしたり

アプリ内でちょっと出来るのは助かりますよね

MAXまで拡大してみましたが普通にキレイです

書類関係を紙で頂くとすぐにスキャンしてPDF化しちゃうので

スキャナーは結構大事な機能の1つなのです♬

もちろんMacからも出来ます

ブラザー プリンター A4 インクジェット複合機 DCP-J577N (無線LAN/手差しトレイ/両面印刷)

ブラザー プリンター A4 インクジェット複合機 DCP-J577N (無線LAN/手差しトレイ/両面印刷)posted with amazlet at 19.05.09ブラザー工業 (2018-09-19)
売り上げランキング: 357
Amazon.co.jpで詳細を見る

タイトルとURLをコピーしました