YouTubeもやってるよ♬

【mį】SONY XQDメモリーカード 120GBを追加

スポンサーリンク

増税前にと言い聞かせたほしかったモノを買い漁るだめなヤツ

ミヤチャンでございます♬

XQDカードってなしてこんなに高いのさ!!

なので1台のカメラに1枚しかないわけです

予備って持ってなかったんですよね

SDカードって色んな容量のたくさんもってるけど

XQDは高くて無理!!

でもちょっと必要になったので、増税前に買いました(笑)

スポンサーリンク

SONY XQDメモリーカード 120GB

Z6を買った時にも当然買ったんですが

この時に販売が終了していた旧タイプの128GBをアチコチ探して手に入れました

SDが128なのにXQDが120って気持ち悪くないすか??

8GBどこいったのよ!?と

Z6はシングルスロットなのでいんですがD850の時に気持ち悪かったので

旧製品で高かったんですが8GBに数千円出しましたよ

で、今回はZ6で動画も撮ったりするので、1枚追加しました

予備にもなりますしね

新旧で何が変わったかと言うと

8GBどっかいった(笑)

【QD-G240F/QD-G120Fのみ】XQD規格比で5倍の落下強度、2倍の曲げ強度を実現(*)

慌ただしい撮影現場でのカード交換では、誤ってうっかりカードを落としてしまうことがあります。QD-G240F/120Fは、XQD規格の5倍にあたる5mの高さからの落下試験をパスし、過酷な環境での高所撮影でも安心してお使いいただけます。

また、暗がりでの撮影ではカードスロットの位置が見えにくかったり、荒天下のグローブ装着時は扱いづらく、抜き差しを繰り返してしまうことがあります。QD-G240F/120Fは、XQD規格の約2倍の50N(約5KG)の加圧による曲げ試験をパスし、抜き差しを繰り返すことで加わる曲げやひねりの影響を低減し、カードの破損を防止します

SONY

8GBなくなった分強くなったと言う事です

8GBを根に持つ男(笑)

1枚多くあると色々安心感が違いますね

どうしてもまだメモリーから消したくないけど、次の仕事で結構撮るから

容量空けたいんだよなぁ・・・とか

1枚エラーしてもカメラ2台でXQD3枚あるので安心とか♬

こう言えて地味にそ~言うとこ怖がりです・・・

ソニー SONY XQDメモリーカード 120GB QD-G120F
ソニー(SONY) (2018-09-29)
売り上げランキング: 1,544
タイトルとURLをコピーしました