YouTubeもやってるよ♬

【mį】GeChic モバイルモニター On-Lap 1306H をレビュー

スポンサーリンク

なんとGeChic様から商品提供をして頂きました!!

ありがとうございます!!

先日MacのOSやiPhone・iPadのOSメジャーアップデートがあり

iPadはiOSからiPadOSと新しいOSになりました

個人的な目玉はSIDECAR

iPadがMacのセカンドモニターになるという機能です

しかし僕のiPadは初代Air

対象外になってしまいました

そこで新しくでた安いiPadをSIDECARの為だけに買おうかと色々検討中でした

でも何でもProが欲しい僕はiPadもProがいいなぁと

Pro高い!!

でもテザー撮影するにもMacBook Proを2画面でやりたい・・・

と悩んでいた矢先、このお話を頂いたのでありがたくやらせて頂くことにしました!!

スポンサーリンク

GeChic モバイルモニター On-Lap 1306H

開封雰囲気は上のYouTubeから御覧ください

こちらが表面で、画面を収納している状態です

ケースの裏側です

センターがマグネットでスライダー式で無段階で調節できるスタンドになっています

考えましたねぇ!!

お好きな角度でどーぞ♬

このクリップでモニターとケースをロックしています

ちなみにこれもマグネットになっています。

13.3インチのモバイルモニタモニターが現れました

ベゼルは少し大きめ

でも厚さは7ミリ!!

凄く薄い!!

最初手持ちのUSB-Cケーブルで繋いだら、NOSIGNALと出て少し格闘しました

付属のケーブルだとすんなり映りました

なんか規格があるんでしょうね??

1080のフルHDでIPSパネルの視野角が170度!!

凄くキレイ!!

僕の好きな光沢液晶でご満悦

ケースも入れて下さいました

両側にポケットがあり

片方にモニター

片方にMacBook Proと言う感じで入れれます

さすがに2台入れると厚みが出ますが、この程度です

普段使いをしているピークデザインのメッセンジャーバッグ15ですが

PCポケット内にタブレット入れの間仕切りがあります

そのタブレットの方にMacBook Pro2018 13インチが入っちゃうんです

そしてPCポケットにモニターをいれれば・・・

全然普通に入っちゃいました

これでいつでもどこでもデュアルモニターで作業が出来ます!!

素晴らしい!!

モニターの発色もよく色もかなりいいです

これはホントに『凄くいい!!』

僕はこれでiPadは買わないことに決定しました

動画内でも何回も言ってますがほんとに凄くいい!!

モバイル用でサブモニターを検討してる方は第1候補にしていいと思います

USB-C1本だけですよ

このモニターのおかげで、仕事も作業も超捗りそうです

皆に自慢しよーっと!!

タイトルとURLをコピーしました